My FX&BO Automated Trading Journey ~収入UPを目指して~

普通のサラリーマンが何の知識もないままに収入UPを夢見て2018年4月からBOとFXの自動売買を始めました。

第25週(6月17日~22日)の実績

今週の私事

Uber Eats2週目。水曜日は家で用事をしながら待機していたのですが、配車が全く来ない。夜7時30分から9時までゼロでした。ということで金曜日は16時よりオンラインにし、外で待機するようにして5件をこなしクエストもクリアすることができました。日曜日も仕事が終わってから出撃し、3件目に雨が降って終了しました。

 

自動売買で負けて、副業の肉体労働で稼ぐ。

お金は簡単に稼げませんね。 

 

今週のEAの実績

 6月第3週もまたマイナスとなりました。それでは成績です。

EA 獲得Pips 損益 年間獲得Pips 年間損益
Angel_Heart Lono ika-basic 72.2 1,388 -157.6 -10,348
Beatrix DELTA2 8.1 356 -100.3 -7,370
Copernicus_Basic_USDJPY_V3 -1.1 -119 106.6 4,029
Copernicus_Basic_USDJPY_V1.2 -37.6 -1,604 67.1 2,627
Estoc -80.4 -1,765 215.8 6,551
Forex Snowleopard EURUSD -3.2 -396 -53.9 -4,000
HANA 瑛花 0.0 0 1.1 -918
HANA 結花 9.0 185 105.8 1,619
HANA 愛花 35.7 376 109.8 1,754
HANA type-T 0.0 0 11.6 -235
HANA Gypso EURUSD 0.0 0 33.3 550
HANA Gypso USDJPY 0.0 0 78.7 2,596
InstaFX 元祖 -46.5 -2,720 15.7 -2,638
InstaFX Evolution -24.5 -10,151 8.1 -1,098
Pips_Miner 8.1 211 177.7 3,007
RECOBA AUDJPY 11.3 258 11.3 258
RECOBA EURJPY -32.9 -1,031 -32.9 -1,031
RECOBA GBPJPY 109.5 3,195 109.5 3,195
一粒万倍 -7.1 -188 -7.1 -188
勢い Ika-godzilla 12.9 75 -74.5 -807
勢い Ikaro -4.6 -536 -1.9 -1,851
勢い Ika-eurostar 18.1 722 148.5 5,918
勢い Ikapon 66.6 2,061 29.0 1,115
山紫水明 0.0 0 27.0 589
百花繚乱EURUSD 0.0 0 16.3 679


 今週は複数ロジック搭載のEAの複利運用での難しさを知った週となりました。インスタEVOが水曜日に持ったポジションはSLが浅いため、いつもよりは大きいロットになりました。翌日の朝、目覚めるとFOMC弾を被弾。当然ながらいつもより大きなSLとなりました。もう少し様子をみて大きいロットでのSLが続くようであれば、複利運用は止めて固定にしたいと思います。

エストック(通称ビーバー)は金曜日に一旦プラ転するも逃げずに損を膨らまし、結局SLになりました。

来週の結果を見てビーバーはどうするか決めたいと思います。

TL界隈の方たちが一粒万倍が調子が良いと聞いたので、月曜日夕方から稼働させました。ビーバーと両建することがたびたびあり、今週は微損でしたので来週も稼働させたいと思います。

あとコペルニクスV3&V1.2の損切りが痛かった。特にV1.2は2回も損切りしやがって、くそっ。

今週のEAの収支合計は、9,683円のマイナスでしたが、その中での成績優秀だったのは次の通りです。

 

第1位 RECOBA Triple Swing

RECOBA Triple Swing M5
完全同一ロジックにて3通貨ペア(GBP-EUR-AUD/JPY)に対応。 5ヶ月のリアル運用ではGBP/JPYのみで489.1pipsを獲得。リアルとBTの乖離も極小の長期運用向けEAです。

稼働の最初の週に貢献してくれました。今週はポン円が活躍してくれました。ただ週跨ぎで含み損のオジ円のポジがあるので、来週は少し心配です。

来週からはEAあざらしさんの最適化したパラメーターで稼働し、ドル円も追加で稼働します。

詳しくは、EAアザラシさんのブログまで。

 

第2位 勢いに乗るっす イカパック

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 今週はイカポン-tとユーロスターが活躍してくれました。イカローはマイナス、イカゴジラ-tは最低ロットにしているため、金額的は貢献というほどでもありませんでした。イカゴジラのロットはまだ上げる気がしないので様子見です。

イカパックを手に入れるにはEAイカさんのブログへどうぞ。

 

第3位 Angel Heart Lono ika-Basic

 

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com

今週久々のエントリーで勝利してくれたLonoですが、まだまだ前の負けを取り戻すには時間がかかりそうで、来週以降もしっかり頑張ってほしいところです。 

 

あと一週間です。

InstaFX スペシャルSET
6/30販売終了します 相互補完で相場の荒波を乗り越えるためのセットです
6/30販売終了します 相互補完で相場の荒波を乗り越えるためのセットです?|?fx-on.com

今週はFOMC弾を食らってSLになりました。ただその後のエントリーは勝っており、連敗はしておりません。TLでも好評の元祖とEvolutionとのお得なセットです。

 

FXDDのFXトレードダービーの進捗状況

今週の  FXDDのFXトレードダービーの結果は

¥1,120,959 → ¥1,011,247

になりました。今週からRECOBAも稼働させていますが、インスタの負けが響きました。来週が最終週となります。50位までに入れるかな?ちょっと無理かも。

 

今週のBOの実績

ハイロー.comになって最初の週となりましたが、成績は次の通りです。

BO エントリー数 勝率 損益 年間損益
第25週 23 13 10 56.52% 4,710 -86,860

少しだけ勝ちました。負けるよりましです。

 

今週のEAとBOの損益合計

今週のEAとBOの損益合計は、4,973円のマイナスでした。インスタが痛かった。

毎度のことになりますが、来週こそ...。

 

 

 

私、やまさんも利用しているキャッシュバックサイト

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)